Oご夫妻と新宿で会食

 昨日の日曜日、町田にお住まいのOご夫妻からお招きをいただき、新宿の『京王プラザホテル』に行った。都営大江戸線「都庁前」駅からすぐの場所なので、「祭り(東京マラソン)のあと」が見られるか?と、ほんのちょっと期待して(笑)出かけたのだが、歩道にホカロンが数枚落ちていたのと、同ホテルのフロアで、走った後?と思われるランナーがストレッチをしていた以外は、あとかたもなかった(笑)。

36,000人のランナーがスタートした東京都庁

京王プラザホテル新宿では、

ただいま、ひな飾り展示中


つるし飾りは、かわいいね。


 Oさんは、2007年4月に脳出血で倒れ、二度の脳手術〜肺炎を克服された。 残った右半身麻痺は、リハビリで少しずつ回復。移動には、車いすと杖が欠かせないけれど、おいしいもの大好きなのは以前とお変わりなく、お元氣だった。(^-^)
 退院直後の、2007年〜2008年は、お住まいの施設にお伺いして、館内のレストランで会食をご一緒していたが、2010年2011年は、多摩センターにある「京王プラザホテル多摩」で、ふぐ会席をごちそうになり、今回は「たまには新宿に出かけたい」とのお言葉に甘え、(私は近いけどお2人には遠い)新宿での会食となった。
お店は、「京王プラザホテル」2階にある『南園
 
 オーダーして下さったコース
 なんと、ドンペリ(ドン・ペリニヨン)付き! 
 前菜
 ホタテと海老の黒豆炒め
 ふかひれの姿煮
 タラバ蟹の蟹味噌あんかけ
 あわびと干し貝柱、フォアグラ
 ハタの松茸、金華ハム挟み
 あさりと黄ニラの煮込みそば
 点心
 アーモンドゼリー、ツバメの巣
おいしくて、おなかいぃ〜っぱい。(^-^) とっても豪勢なディナーを、ごちそうさまでした。




お氣にかけて下さっている全国のみなさまに、ご夫妻のお写真を初掲載。


リハビリや通院のかたわら、お住まいの施設で催されている、歌や絵(水彩画)のサークルにも参加されているそうだ。(^-^)