うるう年の雪&文久元年創業のお寿司

 昨日の朝から降っていた雪は、夕方にはやんだ。昨日は約束があったので、雪の降る中、長靴をはいて出かけ、帰り道に撮った、うるう年の雪景色。

 歩道はべしゃべしゃ
 車の屋根の雪10cm超え
 長靴もこれくらい埋まる
 公園の雪だるま
明けて今朝は、快晴。なんとまぁ〜日中は、15℃まで上がる予報。(^-^)



 さて、一昨日の都内散策ツアー。 江戸城跡〜皇居外苑なども散策したのだが、その後に食べたランチを先に載せる(笑)。九段下にまだこんな場所があったのだ!と驚く一角にある

文久元年(1861年)創業!の『寿司政
 
 懐かしくホッとする店内


 お通しの「のれそれ」
 お刺身盛り合わせ
いただいたお寿司は、順番に3つずつ出された。
 


千石龍クン、アナゴを絶賛! お酢の利いた、とぉ〜ってもおいしいお寿司だった。
 ところで?!、2月15日にアイロンを買ったとblogに載せた時、千石龍クンが「パナソニックの株価が上がったら…」とコメントを書いてくれていた。私がアイロンを買ったおかげ?!ではないでしょうが、その後ほんとに株価が持ち直したそうで、この豪勢なランチ、千石龍クンにごちそうになった。ありがとうございました&ごちそうさまでした。(^-^)