板橋で沖縄料理

 冷たい雨が降っていた昨夕、1月27日のベトナム料理に続いて、今年2回目の「イザケン(居酒屋研究会)」で、板橋にある沖縄居酒屋『あんぐあー』に行った。 都営三田線の「板橋区役所前」駅が近いのだけど、光が丘からは遠回りなので、バスで成増まで出て東武東上線で「下板橋」まで。 それでも歩いて10分くらいで行けた。

「港区にある品川駅」が有名だけど、下板橋駅は豊島区にある(笑)。


中山道第一の宿場「板橋宿」の近く


路地を入ったところにある。

いただいたお料理。
 お通し
 ジーマミー豆腐
 にんじんしりしり
 ポチギ炒め
 おでん(テビチとろとろ)
 島らっきょうの天ぷら
 海ぶどう
 沖縄そば炒め
 これは、忘れた(笑)
泡盛をいただきながら、とぉ〜ってもおいしくいただいた。そして、リクエストにこたえて、お店のお兄さん(しんちゃん)が三線をひき、お母さんが歌を唄って下さった。(^-^)