クロッカス と 夕焼け空

 今日も、春霞のような晴れ。光が丘駅に行く道沿いにある、駐車場脇の植え込みに咲くクロッカス。毎年、春の訪れを告げてくれる。(^-^)






 昨日は、昼間とってもあったかく、午後には風が強くなったので、春一番かな?と期待したのだけど、とんでもない。冷たくて強ぉ〜い北風だった。でも、そのおかげで見えた夕焼け空。

いま、お陽さまは、富士山からだいぶ離れた位置に沈む。

冷たくて強い風にめげず(笑)、14階の踊り場で撮影。

東京タワーも見えた。


木星と金星の大接近は、一昨日(14日)の夜だったそうだけど、それを知ったのは暗くなってからだったので、昨夕、まだ大丈夫かなと思い、撮ってみた。見える?