東京スカイツリーと…

 昨日は、スカイツリーをからめた会の企画をするため下見に出かけた。朝のうち雲が多かったけど、風が強くなったおかげで青空になり、周辺をたくさん歩いて、良い写真が撮れた。(^-^)
まずは、蔵前駅からすぐの厩橋(うまやばし)から

川沿いの「隅田川テラス」に降りて、

屋形船と、

手前・かもめ、奥・はとバス(駒形橋上)


隅田川テラスで咲いていた
 雪柳
 四手辛夷(しでこぶし)


駒形橋たもとの駒形堂の向こうに、


吾妻橋から



隅田川を越えた先にある『源森橋』からのスカイツリーは、見晴らしが良くていい。
 北十間川
 東武スカイライナーと


近所には、こんな名所もある。「日本女医第一号・萩野吟子開業の地。萩野医院跡(墨田区向島1-8)」


街から撮ると、電線にジャマされる(笑)。


隅田川沿いに戻ると、対岸(言問橋と桜橋のあいだ)で咲いている桜(?)が見えた。

隅田公園の桜は、まだ咲いていなかった。

隅田川両岸には、ほんとうに桜が多く、こんなに赤くなっている蕾があった。(名札によるとミヤビ)

吾妻橋まで戻る途中、銅像を見つける。「勝海舟銅像を建てる会」から墨田区に寄贈されたものだそうだ。

 勝海舟

上空に、2機の飛行機。(^_-)v


アサヒビールビルに映ったスカイツリーで、〆(笑)。