上野のさくらとパンダ

 朝のうち、ちょっと空氣が冷たかったけど、昼間は陽射しであったかかった昨日、まみさんとかなみさん親子と一緒に上野に出かけた。
まずは、上野公園のさくら。御徒町寄りの入口の3本桜が、満開。

 向かって左の桜
 右の(交番寄り)の桜
 真ん中のしだれ桜


公園内は、まだ数本の桜が咲いているのみだけれど、平日にもかかわらず、ブルーシートを敷いてお花見をしている人達が居た(笑)。


動物園出口のそばにある子供遊園の桜は、すごい(笑)。遊具を突き抜けて咲いている。


公園内で数本咲いていた桜

 大寒桜(オオカンザクラ)
 小彼岸(コヒガン)


不忍池の弁天堂を下に見る。  歩いている途中で見えたスカイツリー
 



そして、今回の第一目的、上野動物園のパンダ。


「80分待ち」だったけれど、行列の隙間からチラチラ見ることができた。

メスの「シンシン」は、見事ご懐妊?なんて勝手に思ってしまうくらい、ほぼ、背中を向けて寝ていた。


オスの「リーリー」は、何度も同じコースを歩き回ってくれて、観客を喜ばせてくれた。(^-^)