門仲でシーフード料理

 昨日は「大氣の状態が不安定で…」、「雷が鳴ったり、激しい雨が降ったりする」という予報だったので、午後、まだ晴れて青空の下、雷雨に負けないように(笑)、長傘を持って出かけた。 一ヶ所で用事を済ませた後に外に出ると、遠くで雷鳴が聞こえ、雨もパラパラ降ったりしていたけれど、それほどひどい天候ではなかった。 門前仲町で、NPO MUG懇親会が始まる頃も、雨はパラパラ。 帰る頃にはすっかりやんでいて、“折り畳み傘でもよかった(じゃないか!)”の日だった。
その門仲での懇親会は、『NAGISATEI
 昨夕17:30頃撮影。雨パラパラ
 前菜(魚介サラダ)
 桜えびのガレット
 新鮮鮮魚と旬野菜盛
 鰯コロッケと魚フリット
 鴨のロースト
 魚介煮込(ピリ辛トマト味)
 カリフォルニアロール
 アボガドとチーズ 
 デザート(ティラミス)
どれもこれも、おいしかったけど、ちょっと量が多かったかな。 それから、、お店が広くないのでしょうがないのだけれど、小人数の私達のすぐ隣(手が届く位置)に、私達の3倍の人数のグループが入っていて、着いた時には既に、先に飲んでいたので、(料理を予約していなかったらお店を変更したいくらい)賑やかだった。2階も団体で満席だそうで、その席でガマンするしかなかった点が、ザンネンながらマイナス。でもまぁ〜たらふく飲み食いさせていただきました。(^-^)