月島で もんじゃとメロンパン?!

 昨日は一日、雨が降ったりやんだり、時にはザーっと激しく降ったりしていたが、今朝は一転の快晴。 風が少し強いけれど、日中は28℃くらいまで上がる予報。
 あいにくの雨だったが、昨日は、知人3人と月島に「もんじゃ」を食べに行った。 行くお店は決まっている。月島西仲通り商店街

弐番街の路地を入ったところにある


麦 本店

もう20年くらい?になるかなぁ〜、行きつけのお店だ。


福岡のKさんと平塚のNさんは、もんじゃ初体験! 「おいしかったぁ〜」と氣にいって下さり、お連れした甲斐あり。(^-^)  2回ほど私が焼いて、3回目にKさんがはじめて焼いた記念の?!もんじゃ。

4回目のもんじゃの焼き手は、また私に戻った(笑)。

いつものように、とぉ〜〜〜ってもおいしくいただいて、商店街に出てみると、懐かしい古い店舗が並んでいたのが、すっかり様変わり。 新しいお店がどんどんできていて、ちょっとさみしい氣がした。

その中の一軒。昔は、(たしか)焼き鳥を焼いて売っていたお店が、焼きたてメロンパンのお店「月島 久栄」になっていた。

さみしいと言いながらも、やっぱ買うよねぇ〜(笑)

買った時は、あったかかった。(^-^)