成増でおいしい晩ごはん

 予報通り暑くなった昨日(練馬では、12時に27.4℃)、十条まで出かけた帰りに成増で降りたので、小・中学同期のご夫妻が営むお店『Y趣(アッシュ)』に寄り道。ご主人が仕込んだ「アンチョビとカラスミができたぜぃ〜」と、Facebookで知らせてくれたので、それに惹かれて(笑)。

開店直後に行ったので、2日分のメニューを撮れた(笑)。ご主人の手書き。
 一昨日のメニュー
 昨日のメニュー


 お通しのサラダ


アンチョビとカマンベール

舌触りが良く、トゥルットゥルのおいしいアンチョビ。


タラのカラスミ 

しっとりしていて、歯にまとわりつき、口の中でしばらく楽しめる、おいしいカラスミ


ちょっと奮発して(笑) 焼きタラバ

もちろん(笑)、おいしかった。


あっちゃんママが出してくれた三種盛り

椎茸、フルーツトマト、ブロッコリ。どれもおいしかったけれど、フルーツトマトがとっても甘かった。


〆は、名物?!「たぬきにぎり」

ご飯になにが和えてあるのか? たぬきそばの味がするおにぎり。 とぉ〜っても、おいしかった。

穴子巻とみそ汁も付けていただき、どれも、ひとつ残らずすべて(笑)、腹ペコだったおなかにおさめた。おいしかったぁ〜 ごちそうそまでした。(^-^)