星さんに逢いに…

 昨年末に縁あって仙台でお逢いできた『星のり店』さんから、今年4月に“復興の海苔”が届いた。とてもおいしくいただいていたところ、Facebookの「セキュリテ被災地応援ファンド」ページで、6/6〜伊勢丹新宿店で行われる催事「第3回 チアアップ ニッポンの“食”展」に、星のり店さんが出展されることを知った。最終日になってしまったけれど、昨日(6/11)、星さんに逢いに行って来た。
 伊勢丹新宿6F

半年ぶりの再会、星 陽子さんのこの笑顔。(^-^)
 

ご主人の博さんは、千葉のほうに営業に行かれているとのことで、ザンネンながらお目にかかれなかったけれど、海苔をたくさん(笑)、購入してきた。


伊勢丹のチラシ▼に


「海苔の鉄人」を掲載していただいたおかげで、よく売れたとおっしゃっていた。  良かった。(^-^)


左隣の、岩手「三陸味処・三五十(みごと)」さんの「あかもくの佃煮」と、


右隣、福島「大木代吉本店」さんの「梅酒」と「塩麹」も、一緒に購入してきた。