恒星も一緒にお墓参り

yoko_asami2012-08-14

 昨日は、妹が車でお墓参りに連れて行ってくれた。  11日(土)に帰省ラッシュと報じられていたし、昨日は月曜日なので大丈夫だろうと思ったら、とんでもない。 関越の渋滞で、霊園に着くまでに2時間もかかった。 上りが空いているのはいつものこと、帰りは、東松山からたった40分(笑)で帰宅できた。



 姪夫婦も来てくれて、霊園で合流。恒星も一緒に、四世代のお墓参りができた。

まぁ〜恒星は、拝んでいるお母さん(姪)の顔をじっと見ているんだけどね。


 昨日は、とぉぉぉ〜っても暑かったので(最高氣温が、八王子の37.2℃)、早々に引きあげ、腹ペコのおなかを満たすためお昼ごはん。何軒か立ち寄ったけど「休日」のお店が多く、3軒目に見つけた『寿楽』で食べたランチ。 9品あるおかずの中から2品選べて、サラダ、お新香、スープ、ライスに、デザートの杏仁豆腐までついて、1,280円。私の食べた「ホイコーロー」と「あおりイカ炒め」。

失礼ながら(笑)、意外とおいしくて、大満足&大満腹。



 みんなのごはんが来る前、お先に離乳食をペロッと食べた恒星は、おっきな声も出て、とぉ〜ってもご機嫌。

 カメラを狙う男の子の顔(笑)