はじめての護国寺

 昨日は「あけぼのばし」でkanamiさんと逢った後、9月のNPO MUG勉強会場の下見も兼ねて、護国寺まで行った。 車で前を通り過ぎたことはあったけど、降りたのは、はじめて。
有楽町線護国寺」駅1番出口の背後に『護国寺』がある。

隣には、「日大豊山中・高校」がある。

 仁王門

 不老門
階段を上がった先に、ご本堂の観音堂と広い境内があるのだけれど、今回は、ここまで(笑)。




 懇親会場予定の『弁慶』でランチ。

たくさんあるランチメニューの中から選んだのは、おそば+ごはんセット。

kanamiさんの、うなぎまぶしごはんセット(とろろ付き)

私の、かつ丼セット

セットのおそばは、あったかいのと冷たいの、そばと中華そばが選べる。2人とも「冷やかけそば」にしたのだけど、おそばがシャキッとしていて、おつゆもおいしく、残さずきれいにいただいた。(^-^)