初の「梅蘭」焼きそば

 昨日は、友人と映画を観るためにJR桜木町駅前の『コレットマーレ』に出かけた。6階に『横浜ブルク13』というシアターが入っていて、チケットを買った後、同じフロアにたくさんあるレストランの中のひとつ『梅蘭みなとみらい店』でランチ。「梅蘭」といえば、テレビにもよく登場する「焼きそば」が名物。横浜中華街にある本店には、縁がなくて一度も行ったことがなかったけれど、はじめて食べることができた。

たくさんあるセットメニューの中から選んだ「やきそば(小)」+数品セット
 太い(笑)クラゲ、枝豆
 油淋鶏(ユーリンチー) 
 ふかひれスープ
 これが名物のやきそば
 あんが中に入っている
見た目通りに(笑)、おいしかった。



そして、なによりのごちそう?!は、店内から見えるこの景色。

上空は秋の雲、下の空には、もくもくと夏の雲があるのが、よくわかる。