冬の贈り物&目と口の保養

 昨日、いわきのkyokoさんから『ゼリーのイエ』のゼリーが届いた。


kyokoさん ありがとうございます。とってもおいしくいただいてまぁ〜す。(^-^)



 そして、昨日は『類友会』の忘年会。 横浜の下町・野毛で飲む前に、黄金町で待ち合わせをして『黄金町バザール』を観た。
 京急黄金町駅

その昔、妖しげだった街は、再開発がおこなわれている。


展示を観るには、パスポートを購入。500円也


パスポートには、スタンプラリーも付いているのだけれど、壁に貼りついた、こんな斬新?!なスタンプもあった。


そのかたの、これも展示物▼


大岡川沿いには、

 短歌碑も。


京急のガード下にあるお店



 暮れゆく中、街の風景を楽しみながら、野毛に行く。私が、日本一おいしいと思っている『末広』に行くと、開店予定時刻の17時前というのに、店内は満員。お店の前には行列ができていて、はじめてその行列に並んだ。でも、回転の早いお店なので、20分ほどで入店でき、定番の焼き鳥をおいしくいただいていると、もうないだろうと思っていた(開店直後になくなってしまうのが通例の)マメタンが、まだあって、食べることができた。(^-^)

その後の街の散策も含め、おいしく・楽しい夜を過ごした。(^-^)