下町散策ツアー -1-

 昨日は、高校のクラスメイト達と下町散策。たくさん写真を撮ったので、何回かに分けて掲載する。
吾妻橋」から隅田川を渡り、撮影スポット「源森橋」からのスカイツリー
 



スカイツリーから少し離れたこの▼公園にあるのは、

丸い鏡。スカイツリー“全景”をバックに写真が撮れる。
 


真下まで行くと、その大きさがよくわかる。

ソラカラちゃん
 


ソラマチ』の中を、さーっと見て、

この前から出ている、100円の「墨田区内循環バス」に乗って、下町の風景を楽しみながら向島へ。


有名な料亭「美家古」

隅田川七福神のひとつ布袋様の「弘福寺」 

…のそばにある『河原のあべ』でランチ。
 


注文した天ぷらが揚がるのを待つ間、店内のテーブルに置かれた▼これらのお惣菜を、好きなだけ(笑)食べられる。 どれも、これも、とぉ〜ってもおいしかった。






友人の食べた温そば・天丼セット


私の食べた天ぷら定食

とぉぉぉ〜っても、おいしかった。(^-^)