師走の銀座&有楽町

yoko_asami2012-12-22

 昨日、用事があって銀座に出かけた。  この時期の銀座といえば、MIKIMOTOのクリスマスツリー。たくさんの人が足を停めて、写真を撮っていた。さらに、ちょうど良く?!隣に山野楽器・銀座本店があり、耳になじんだクリスマスソングが次々に流れてきていた。

真珠王記念碑とともに。



 そして、昨日は年末ジャンボ宝くじの発売最終日。
おなじみ?!の西銀座チャンスセンター

有楽町駅前

大きい売り場二ヶ所で、行列ができていた。ちなみに、他のちっちゃい売り場では、並ばずに買っていた(笑)。



おなじ有楽町駅前では、有馬記念の宣伝に、

ポニーが二匹来ていて、道行く人を立ち止まらせていた。(^-^)