お墓参りと初詣

yoko_asami2013-01-06

 快晴なれど冷えこんだ昨日、妹夫婦が車でお墓参りに連れて行ってくれた。 父のお墓、先祖のお墓をお参りした。 父のお墓がある聖地霊園では、巨大な霜柱⇒ができていて、花活けに入っていた水は、その形のまま凍っていたし、外の水道も凍っていて水が出なかった。唯一、一ヶ所出た水道を使用。


 東松山にある先祖のお墓もお参り。


そのお寺の近くにあるお蕎麦屋さんでランチ。

みんな違うものをオーダー(笑)。
 親子丼
 天とじ丼とざるそば
 親子丼とかけそば
 カレー丼とたぬきそば
あったかくおいしくいただいた。


その後、箭弓神社に初詣。


三が日ほどではないと思うが、たくさんのヒトがお参りしていた。


トイレに寄ってもらった高坂SAの売店で、『ひびき』のやきトン弁当があったので、つい買ってしまう(笑)。
 
おいしかったぁ〜。(^-^)