Oご夫妻と会食

 昨日は、昨年2月26日以来約一年ぶりに、Oご夫妻と会食。昨年同様、新宿の京王プラザホテルで、今回は天ぷらをいただいた。

7階にある「天麩羅しゅん

「冬の輝きディナーコース」には、ドンペリシャンパンが付いていて、乾杯。

同ホテル特選の、福島・喜多方市純米大吟醸「かがり」をいただきながら、

いただいたお料理。
 ふぐの煮こごり
 ふぐ刺し
別オーダーで、お二人の大好物「たらの白子ポン酢」
 

きんとん雲みたいなお皿に盛られた粗塩と抹茶塩と

大根おろしたっぷりの天つゆでいただいた、揚げたての天ぷら
巻えび、ぎんなん、メゴチ、ふぐ

アスパラ、舞茸、うに、キス、たらば蟹

 旬の素材を、厳選したごま油で揚げているという天ぷらは、いままで食べた中で一番!のおいしさだった。

海老と小柱のかき揚げは、天丼か天茶が選べる。
 天丼
 天茶
 蓋の裏にわさび
 おいしかった

 デザート

 エビのしっぽまで(笑)すべて残さずいただいた。とぉぉぉ〜ってもおいしかった。 ごちそうさまでした。(^-^)


お2人とも、少しふっくらされて、お元氣だった。


同ホテルのいたるところに飾られていた「つるし雛」