さくら満開「豊島園 庭の湯」

yoko_asami2013-03-29

 昨日は、「庭の湯」に行った。母が練馬区からいただいた「いきいき健康券」の期限が3月31日までだったのと、ちょうど新聞折り込みチラシに割引券(2,250円⇒1,935円)が付いていたので。開館直後の10時すぎに入り、温泉入って、ランチして、お昼寝して、また温泉に入って、、16時すぎに帰って来た。



としまえん」は、春休みということもあって混んで?!いた。

 さくら満開




2階レストランでは「新潟フェア」を開催中で、その中からいただいたメニュー。
 イカと分葱の塩麹炒め
 たれかつ丼
 越後もち豚のしゃぶしゃぶ
 車麩入りのお鍋で
 新潟ごはんセット
こしひかりごはんと、のっぺ汁、糸瓜のはりはり漬け


食事処の奥には、お座敷があり、個室で食事もできる。

お休み処からは、満開のさくらが眺められる。


館内着のまま庭園に出られるので、外からバーデを撮る。

庭園もなかなか趣がある。

(立ち入り禁止だったけど)神社もあった。
 

おまけ(笑)。カラスが集めてきたのだろう。