富士山と花まつり

 昨日は、「爆弾低氣圧」が残していった風と氣温の低さで、少し寒かったけれど、そのおかげ?!ともいえる快晴で、冬と同じ富士山が見えた。(^-^)



 その昨日、お散歩をしながらマツキヨホームセンターに向かっていると、前方から、杖をついて歩いて来たおばぁちゃまに「お散歩しているの?」と声をかけられ、「はい」と言うと、「あそこのお寺さんで、花まつりをやっているので行ってみたら…」と教えられ、お礼を言ってそのまま向かった。そのお寺さんとは、このblogで何度も載せている、春日町の「愛染院」さん。
 門前には八重桜
 鐘楼前には芝桜


かわいいサイズのお釈迦さまに甘茶をかけて合掌し、甘茶を一服いただいてきた。(^-^)