リラの花咲く頃

 昨日は氣温が上がって、とっても氣持ちの良い日だった。  光が丘公園には、外遊びに来ている保育園児ちゃんたちがたくさん走りまわっていたし、シートを敷いて寝っ転がっているカップルや、お弁当を食べているファミリー、赤ワインのボトルを置いて飲みながら談笑している女性2人が居ると思えば、ベンチに座って散髪している親子も居た(笑)。




 その光が丘公園で咲いていたライラックの花。ライラックとは、英語名で、フランス語では「リラ」。 「リラの花咲く頃」とは、「氣候が一番良い頃」のことだそうで、まさに!ピッタリ。(^-^)



 あげは蝶が、もう!飛んでいるのは、数日前から氣づいていたけれど、良い香りを漂わせて咲いているリラのおかげで、撮れた。



光が丘の若葉のイチョウ並木も、イイ感じ。(^-^)