護国寺で、おいし・楽し懇親会

 昨日、とある筋(笑)からの情報では「練馬で29.5℃」と聞いたけれど、私が(このblobに掲載する)基本としている【Yahoo!アメダス】では、練馬の最高氣温は、28.1℃だった。 でも、ちょうど?!その時間帯にお散歩に行っていて(笑)、おかげさまで、たっぷり汗をかいた。 シャワーを浴びて、夕方出かけたのは、護国寺。 いつも(奇数月の(原則)第二金曜日開催)の、NPO MUGの「マイツール教室」のあとに行った懇親会のお店は、『名古屋酒場・しるし

3/8に同じ懇親会で行ったお店の並びにある。



店内のイメージは、まったく違う(当然!)。


以下、いただいたお料理。  (付き出しの枝豆は、省く(笑))
 お刺身盛り合わせ
 キャベツサラダ
 たれ手羽
最強ホッケ
 お豆腐と茄子の揚げだし
 青菜炒め
 お新香
 〆のきしめん


 お刺身のしまあじも、〆さばも、ひと手間かけてある上に、キャベツサラダはあたたかく、手羽先、ホッケは、それぞれ素材を活かしていておいしく、なにより、揚げ出しのお豆腐がモッチモチでおいしく(自家製のお豆腐とのこと)、〆の(おろし生姜を入れていただく)きしめんまで、すべて、とぉぉぉ〜ってもおいしくいただいた。   店名に「名古屋酒場」とあったので、(味噌カツ、どて煮込み?!と思って)二の足を踏んでしまっていたのだけれど、とんでもなかった、ごちそうさまでした。(^-^)