そばの花

yoko_asami2013-06-01

 昨日は、カラッと晴れて、(練馬では)26.5℃まで上がった。今朝も晴れ。わが家の前の中学校は、今日が運動会。晴れて良かったね。(^-^)










 お隣町・高松にある会社の敷地内に、そばが植えられていたのを見つけたのは、5月4日。外に向けて札が立てられていて、なんだかうれしかった。(^-^)


 昨日の朝、またのぞいてみたら、背丈が伸びていて、

お花が咲いているのもわかった。

同じ敷地内の別の場所では、こんなに咲いていた。 

産地に出かけなくても、そばの花を見ることができて最高! (^-^)


さらに!今日のお散歩で寄った「田柄梅林公園」でも咲いていて、間近で撮ることができた。\(^o^)/