テラスで暑氣払い

 昨夜は、「イザケン(居酒屋研究会)」の暑氣払い。雨がしとしと降っていて、暑氣払いどころか、寒いくらいだったけれど(笑)、雨ならではの景色も合わせて楽しんできた。
 行ったのは『八芳園』。 昔?!は、目黒駅から15分ほど歩かなくてはならなかったけれど、いまは、地下鉄・南北線の「白金台」駅(2番出口)を出ると、迷う間もなく、すぐそこに見える。

信号を渡って坂を下ると、

 立派な正門


本館に向かう道を下る途中にある
 木戸門
ここを入ると、庭園が見られる。






雨のおかげで、木々の葉が洗われて、とてもきれいだった。(^-^)


本館を入ると、この豪華なロビー


庭園側にテラスがある このレストラン「Thrush cafe(スラッシュ カフェ)」が、今回の会場。



「初夏のビアテラス」は、スーパードライのエクストラゴールドやエビスプレミアムミックスなどのビールや、ワイン、ハイボール、モヒートなどが飲み放題&次々と新しくなる▼お料理が食べ放題で、4,500円!。リーズナブルなこともあってか、満席だった(予約もとりにくい模様)。







テラスで、庭園の緑と暮れゆく東京の空を眺めながら、雨の音をBGMに、おいしく・楽しくいただいた。(^-^)