1歳8ヶ月の大甥

 三連休中日の昨日、姪がまた大甥を連れて遊びに来てくれた。いままでは、わが家に着いた途端、なぜか?!泣いていたのだけれど、昨日は、ほんのちょっとペソかきモードになっただけで、お仏壇にある大好物(笑)のおリンを見つけたからか、すぐ慣れた。

 近所の直売所で買ってきた、とれたての甘ぁ〜いいんげんを、着いてすぐ、むしゃむしゃと食べる。

一人でほとんど全部たいらげた(笑)。帰宅した姪から「緑のうんちが出たよぉ〜」と、メールが来た。


 姪が持ってきたiPadを、自分でタップしながら、出てくる動物の鳴き声を言う。
 この指!(笑) 
  

 トイレトレーニング中。「ちっち」と言ったので乗せてみたけど、出なかった(笑)。



 お昼ごはんは、大伯母作・ちらし寿司(毎回、ちらし寿司だけど(笑))。

この他に、やはり直売所で買ったトマト、ナス、きゅうりや、煮物にしたジャガイモやにんじんを、もぐもぐとよく食べてくれた。(^-^)