十勝から宝船

 昨日は晴れて20℃まで上がって、氣持ちの良い日だったけれど、今日は、夕方から雨予報がある、どんよりの日。少しずつ冷え込むようになって、今年はかなり寒いと言われている冬に近づきつつある。 その冬が、どこよりも早くやってくる北海道の十勝から、昨日「宝船」が届いた。 ご出張でお出かけされていたJMさんから、お誕生日プレゼントが届いたのであった。(^-^)

ばんえい競馬」の敷藁と、札内川の清流で作られたという「とかちマッシュ」、「ばんえいマッシュ」、ご近所の農家からいただいたというジャガイモと、「豚丼おかき」、そして「マッシュくん」



 かわいいマッシュくん
 「ばんえいマッシュ」おっきい
 
 昨夜、早速、ガーリック炒めにしていただいた。シャキっとしていて、とってもおいしかった。JMさん、ありがとうございました。(^-^)