秩父で七回忌

 昨日は、伯父・伯母の七回忌法要だったので、秩父(皆野町)に出かけた。妹夫婦の車に乗せてもらったのだけれど、祝日に「紅葉狩り」に向かう人が多かったのか、関越は、既に東京から渋滞していて、お寺に着くのに15分遅刻。 開始を遅らせて待っていて下さって、申し訳なかった。



 その後の「お清め」は、法要には珍しく洋食。レストラン「アンジェリーナ」で、コース料理をいただいた。
 
 オードブル
 安納芋のスープ
 甘鯛のポワレ
 牛フィレステーキ
 デザート
スープ皿は、あたたかく、デザート皿は、冷たく、料理はどれも、とっても、おいしかった。(^-^)


 お寺の境内のモミジ、山々の紅葉が、それはそれは、きれいだった。


 帰りも、関越は渋滞。 まぁ〜乗ってるだけの人は楽チンなのだけど(笑)、義弟に感謝・感謝。(^-^)