南国の果物届いて、雪国

 昨日、沖縄のk子さんから、沖縄の旬の果物「タンカン」が届いた。箱を開けたら、ぷぅ〜んと、良い香りがした。k子さん、ありがとうございまぁす。



 そして、昨日の雪。 昨日は出かける用事がなかったので、玄関前とベランダで(笑)撮影。
 お昼前に、このくらい。
 16:30過ぎには雪国。
     〃
 14:30過ぎと
 18:30過ぎの同じ景色。
 23:30頃
  〃
  〃  パス停に人が。。。
パス来たのかな?


 先週の雪は、あっという間にベランダにも積もったけれど、昨日の雪は吹き込まずに積もらなかったのが、風が出てきたせいか、やはり積もった。
 今朝4:30


 4:30の雪を撮れたのは、ソチオリンピックのフィギュア男子を見ていたから(笑)。途中、何度か睡魔に襲われながらも、今オリンピック&男子フィギュア初!の金メダルの瞬間を、リアルタイで見ることができた。羽生結弦クン(19歳) おめでとう! 冬季五輪の金メダルは、荒川静香さん以来8年ぶりだそうだ。(^-^)