見納めのさくら -1-

 雨予報がはずれ、晴れあがった昨日、いつもの「あけぼのばし整骨院」に行った後、「ここからなら歩いて行ける」と思い立ち、曙橋駅前から靖国通りに沿って、市ヶ谷、外濠公園、靖国神社、千鳥が淵まで、さくらを観に(撮りに)行って来た。 晴れて暑いくらいの日だったけれど、風がとても強くて、行く先々で“さくら吹雪”。葉っぱが出始めている樹もあって、今年のさくらも、早くも見納めだと感じた。 その第一弾。
 さくら吹雪が舞う
 防衛省のさくらも見事
 市ヶ谷駅
 市ヶ谷駅
 外濠公園のさくら絨毯
 昨夜18時〜のシート(笑)
 外濠公園から対岸 
 外濠公園から対岸
 靖国神社裏門に着く
 はじめての裏門
 裏門にもさくらが1本
 裏門からのぞく(笑)
 靖国神社外のさくら
 靖国神社外のさくら 
 靖国神社外のさくら
 靖国神社外のさくら
 靖国神社外のさくら
 大妻通り
 スカイツリーが見えた。
 境内には、今年も屋台