大崎でランチ/京橋で懇親会

 お昼前から降り出した雨が、時には強く、時にはやんだりしながらも、夜まで降り続いていた昨日、JR大崎駅前の高層マンションにお住まいの友人からお誘いをいただき、ランチにおじゃました。
 新しい「大崎駅・南改札口」からは、まるで天空に続くような通路が延びていて、未来都市に足を踏み入れた感じがする。


 雨に濡れずにタワーマンションに行くことができて、眺めの素晴らしい(東海道新幹線も見下ろせる)23階のお住まいで、ご用意下さったランチと、おしゃべりを楽しんだ。

 サーディン
 アヒージョ&パケット
 パリバリのピッツァ
おいしいサラダもあったのだけれど、撮り忘れ(笑)。
楽しいひと時を、ありがとうございましたぁ〜。(^-^)




 その後、京橋に移動。昨18時〜NPO MUG「マイツール教室」。京橋区民館で、ご参加のみなさまとワイワイ楽しくマイツールを学んだ後は、近くの『上海花園』で懇親会。
 
 


 以下、リーズナブルに(ここ大事(笑))、おなかいっぱい!いただいたメニュー。
 前菜
 餃子
 エビチリ
 茄子の黒酢炒め
 チンジャオロース
 レバニラ炒め
 きくらげ・玉子
 炒飯