お墓参り

 昨日は、(光が丘に住む) 妹が車を出してくれて、母と三人で亡父のお墓参りに行った。 朝から渋滞が報じられていた通り、関越道は、先へ行けば行くほど渋滞していたけれど、でも、まぁ〜これくらいなら良いともいえる(笑)2時間で着いた。  晴れてくれて良かったけれど、やはり暑く、汗がポタポタ落ちた。

きれいに掃除して、お参り。(^-^)



 帰りは、(上りだから当然)空いていて、30分で帰着。 自宅近くの「とんでん」でランチ。

セットメニューではなく、単品で選んだ私のランチ。ほっき貝のにぎり&イカかき揚げそば。



 朝9時に出発して、14時には帰宅できたので、そのまま「あけぼのばし」へ。  通り道で逢えた「はぜらん(爆蘭)」。 「三時草」という別名を持つ通り、午後三時頃に花が咲くので、ちょうど! (^-^)