ハマスタ観戦

 朝から雨が降ったりやんだりしていて、夜の降水確率は「50%」だった昨日、またチケットをいただいたのでハマスタへ。 観戦前の腹ごしらえは、関内駅前にある、昭和22年創業の老舗そば処『利久庵』。
 次から次へとお客さんが入る名店。



 
つき出しの海苔の佃煮にふりかけられたゴマも、ひと味違う。
 湯葉のお刺身
 小柱の酢の物
 (ちゃんと焼いた香りのする)焼き茄子
 (あたたかい)枝豆と衣かつぎ
ひとつひとつに心がこもっていると感じられるお料理。とってもおいしくいただいて、外へ出ると、、、



雨が降っていた。^_^;  ハマスタベイビアガーデンには、この日のイベント「勝祭(かっさい)」の看板。

座席や通路はびしょびしょだったけれど、カッパを着て着席すると、雨はやみ、試合中はまったく!降られずに観戦することができた。(^-^)

▼開幕戦にはまだ来日していなかった(キューバの至宝)グリエルをはじめて観る。

ベイスターズの昨日のヒットは計5本^_^; 内3本をグリエルが打った。(^-^)


結果は、、、相手(巨人)に3本のホームランを打たれ、完封されて0-3。(>_<) 

▲「TBSエキサイトベースボール」からいただいた。
 雨に降られなかったこと、21時前には終わったこと、そして、、グリエルの痛快なヒットが見られたことが良かった(笑)。(^-^)