11日ぶりの青空と…

yoko_asami2014-09-02

 昨日は、午後からザーザー降りの雨。 今朝まで降り続く予報だったのだけれど、うれしい(笑)ハズレ。
 今朝は、久しぶりに朝陽が出て、雲ひとつない青空になった。⇒
 西の空には、うっすら富士山も見えた。なんと“11日ぶり”の晴れだそうだ。 お陽さまがあったかくて、良い氣持ち。(^-^)




 7月、Facebookに「おしろい花」の写真をアップしたところ、いただいたコメントで「タネ」の話になり(割ると、中は白い粉、おしろい花の名の由来)、そのタネを集めておく約束をした。 その後、何ヶ所かでできていたタネを採って、7月末に郵便でお送りしたところ、そのかたが、ごていねいに「千葉(豆のふくだや)のお豆さん」を送って下さった(昨日着)。



 お散歩がてら集めてお送りしただけなのに…と恐縮しながらも、大好物を、ありがたく頂戴した。F.Yさん ありがとうございました。(^-^)