横濱・馬車道で…

 むし暑い日が2日続いた昨夜、久しぶりに遠くで雷鳴が聞こえザーッと雨が降り出し、その雨がしとしと今朝も降り続き、30℃越えだった昨日・一昨日とは一転、 20℃に届かない寒い日曜日になった。



 一昨日(5日)、夕方から菊名に行く予定だったので、その前に、観たいと思っていた映画を観に、横浜ワールドポーターズに出かけた。その映画『もういちど』が、「イオンシネマ」でしか上映していないので、5階にある「みなとみらいイオンシネマ」で14:30〜の上映回に。


 みなとみらい線馬車道」駅を出て、向かう道すがら「萬国橋」を渡る。 そこから見える「ザ!横浜」の風景。


映画「もういちど」

林家たい平さんが、原案・主演した映画。(良い意味で)凝ったところがなく、ホロリとさせられる良い映画だった。(^-^)




 「馬車道」駅の壁面展示。





 『1929(昭和4)年に建築され、かつてこの駅の地上部にあった旧横浜銀行本店別館(元第一銀行横浜支店)の金庫扉、貸金庫、階段手摺などのパーツを展示しています』とのこと。