二度目の「箱根駅伝予選会」

yoko_asami2014-10-19

 昨年に続いて今年も、昨日(10/18(土))開催された「箱根駅伝予選会」に行ってきた。 今年1月の本大会で15位、10位以内のシード権を獲得できなかったC大の応援に(いつもの白門50会に混ぜていただいて)。


 今年も9:35の出発に合わせて、たくさんの人が昭和記念公園に来ていた。
 入場券
 ガイドマップ
 ガイドマップの地図


 昭和記念公園は、ほんとうに広大。地図がないと、いま、どこに居るかわからなくなる(笑)。
 
 紅葉少し。


 昨年は、(陸上自衛隊立川駐屯地内の)スタート地点で観戦後、移動して園内の沿道で応援したが、今年は、ゴール手前100m以内に陣取る。

 中継するテレビの鉄塔は、こんなに高い!
 対面に居たカメラマン。
コース整備をしていらした関東陸上連盟(OB?)のおとうさん、「私も(C大)OB」とこっそり言いに来た(笑)。



公園内を走るので、中継車も小型。


 木々の間から園内を走る選手の姿が見え、応援の声が大きく聞こえるようになると、いよいよ選手がやってくる。 以下、“私のいた場所を”通過して行った順番。
 1位・村山紘太クン
 2位・オムワンバ
 3位・神奈川大
 4位・東農大


 キャプテンや主力選手が欠場の中、よくがんばったC大の選手達を中心に掲載。
 17位・新庄翔太クン













早いうちに10人通過して行ったので、大丈夫!と思っていたが、結果は…

見事7位入賞! 中央大学おめでとう! 危ぶまれていた前評判を覆し「86回連続出場」を達成。

 号外も出された。(^-^)



 コスモスと蜂

 2004年から毎年行っている、箱根駅伝沿道応援。 来年で「12年連続」になるのだけれど、私の記録も(笑)、途切れなくて良かった。(^-^)