大井町で牡蠣を食す

 ずっと行きたいと思っていたお店に、昨日、楽しい仲間達と行った。大井町駅から徒歩5分の場所にある『かき殻荘』。土・日・祝は、お昼から営業している。
 

 



 以下、いただいたお料理。
 お通し

名物「蒸し牡蠣」。1.5kgと2kgの二回戦(笑)いただいた。


 ぷりっぷり

その他のメニュー
 アンチョビキャベツ
 桜えびポテトサラダ
 〆鶏ともやしナムル
 かき寿司
どれもこれも、とぉ〜ってもおいしくて大満足。(^-^)



 早めに着いたので、大井町を散策。 ディープな路地にある中華屋さんに行列ができていたり、有名な洋食屋さんがあったり、住宅の目の前に▼こんなお店があったり、



▲こんな看板を見つけたりした。
この漢字、IMEパッドの手書き認識をしてみたら、ちゃんとあった。「エイ、ヨウ、うみ」と読むそうで、漢字検定一級に出てくるそうだ。すごい。(^-^)