歩いて集めた「記念硬券」

 一昨日まで2日続いた寒ぅ〜い強風がやんで、昨日はおだやかな日だった。最高氣温は8.8℃。 明けて今朝、最低氣温は2.2℃とプラスだけれど、お昼から雨の予報。
 12月12日に「東京駅開業100周年」の記念硬券を「三越本店」と「コレド室町」でいただいた後、やはり残り3枚を集めたくなり(笑)、一昨日(18日)、三田に出かける前に「日本橋高島屋」〜「大丸東京店」〜東京駅八重洲みどりの窓口「おもてなしカウンター」に立ち寄り、ゲット!してきた。
 

5枚の記念硬券を入れる台紙は、

東京駅でいただけて、

5枚セットが完成した。(^-^)



 とっても久しぶりに行った日本橋高島屋


 大丸

東京駅八重洲口・みどりの窓口内にある

おもてなしカウンター 


東京駅改札内(新幹線南乗換改札前)にある期間限定イベント「TOKYO BOX」にも立ち寄り、


このはがき3枚と、

トセクターイエローの絆創膏を買った。(^-^)
 




 これで私の「東京駅開業100周年イベント」は終わり(笑)。  そう!今日、12月20日が、ちょうどその記念日。(^-^)