雲の三変化(さんへんげ)/温室植物園

 昨日の最高氣温は、11.8℃。あたたかい「小正月」だった。快晴!ではなかったおかげ?!で、久しぶりに雲の変化を楽しんだ。(^-^)
 12:41
 15:24
 15:48



 光が丘・花とみどりの相談所の隣にあった「温室植物園」が、違法建築と報じられたのは2012年12月。その後しばらく閉鎖状態が続いていたのだけれど、解体工事が始まったのは、昨2014年8月。  昨日行ってみたら、すっかり更地になっていた。
 こんなに見通しが良くなった。


▲ここにあった花壇には、合歓の木やスモークツリーがあり、開花時期には月下美人が置かれていて、何年もの間、とても楽しませていただいた。もう帰って来ないのかなぁ〜。(;_;)