「イチローズモルト」に逢えた

 朝からお陽さまが射していた昨日、最高氣温は10.6℃まで上がって、あたたかかった。 その昨日、とある場所から池袋行きのバスに乗っていたら、バス停をお知らせする車内アナウンスで「イチローモルトのお求めは、マスシン商店」というフレーズに反応、バスの中から外をキョロキョロ見て、お店を探した(笑)。そのバス停を過ぎ、次のバス停までの間で、道沿いにあるお店を見つけて途中下車。
 そのお店は、池袋二又交番の先にある『升新商店』。同店のHPでも紹介されている「イチローズモルト」は、『秩父蒸留所』で作られているベンチャーウイスキー。以前テレビで見て、氣になっていたのだけれど、予約で完売もあるとのことで、手に入らないものだと諦めていた。なんと偶然(バスの車内アナウンスのおかげで(笑))それに逢えたのだ。(^-^)


 「池袋二丁目」と「池袋二又交番」バス停の中間、歩道に面している「升新商店


 店内には、所狭しとたくさんのお酒があり、冷蔵庫の中には「立春朝搾り」の日本酒が並んでいて、予約したお客さまが引き取りに来ていた。

1本(200ml)2,700円と高価だったけれど(笑)、奮発して棚にあった2本を購入。
 
楽しみに、特別な日(?)にいただくことにする。(^-^)