5年ぶりの積雪の日に…。

 最高氣温の6.7℃は午前3時!その後下がり続け最低は1.8℃、日中は2℃台と真冬の寒さの昨日、冷たい雨の中に白いものが混じっているなぁと思っていたら、東京で「4月としては5年ぶりの積雪」だったそうだ。 そんな寒ぅ〜い日に、遠来の友人とともに王子に出かけた。



 まずは、王子駅前の『平澤かまぼこ』で、ランチ(笑)。

お通しのお新香と、サービスの小松菜。ここから、おいしい!(笑)

 おでん1
 おでん2
 卯の花(サービス)
 自家製かまぼこ
 卵焼き
 鶏皮煮
 タコ刺し
 焼き豚煮

 おでんもさることながら、サイドメニューがとてもおいしい! たくさん飲んで食べて、一人2,000円、安っ! それもそのはず、▼この値段。(^-^)

身体の中からあたたまり、外はまだ冷たい雨が降っていたけれど、周囲を散策。


音無親水公園

日本の都市公園100選」にも選定されているという。さくら吹雪がきれいだった。
 



さくらの名所『飛鳥山公園
お花見の時季には、行列であろう「あすかパークレール」に貸切で乗って(笑)

若葉とさくらの絨毯を楽しんだ。(^-^)


 八重桜も…
 雨に洗われてきれい。
 都電もさくら。


 手袋をして傘をさしていた日だったけれど、氣持ちの良い空氣を胸いっぱい吸い込んで、人々にジャマされない(笑)景色を楽しんだ。(^-^)