最高!の5月5日ハマスタ

yoko_asami2015-05-06

 ベイスターズの5日(昨日)の先発が三浦大輔と知り、前日(4日)の夕方に急きょネット(ベイチケ)でチケットを確保。1塁側は満席、3塁側での観戦になったけれど、周りには(大輔をひと目見ようと)ベイスターズファンもたくさん! 観客数は28,960人と、今季最高だったそうだ。




 午前中は、曇っていて涼しかったけれど、試合開始の13時には、この青空。



 守備につく選手達が(ネットなしで(笑))見えた。3塁手・バルディリスは、お祈り。



 今季初登板の三浦大輔

力強いピッチング。



 3塁側だと、ベンチも見える(笑)。



 3回には、レフトスタンドに「I LOVE YOKOHAMA」の大きな横断幕。



 隣の席は、1人で来ていたツバメ女子。 得点シーンでは、このかわいい傘を振っていた。


 ソロホームランで先制されたけれど、大輔とバッテリーを組んでいた高城が、今季初の(2ラン)ホームランで逆転。2-1

 3点をとられた6回裏、3点を取り返し5-3とまた逆転。



 売り出し中?!の若手(19歳) 関根大気。

 ショートの守備がすばらしい!新人・倉本寿彦。


 5-4 9回表は、もちろん!新人で現在リーグトップのセーブを誇る山崎康晃

見事!3人で抑え、勝利。\(^o^)/



 ヒーローインタヴューは、三浦大輔高城俊人のバッテリー。 


実働24年、23年連続勝利おめでとう!



 外のベイビアガーデンのステージでは、裏(?)ヒーローインタヴュー


8回を抑えたピッチャー・田中健二朗と、9回を抑えたピッチャー・山崎康晃



 ハマスタ内には、こんな掲示もあった。
 
 



 昨日に続いて、今日も勝って、20勝一番乗り!   単独では、なんと!47年ぶりだって。(^o^)