神宮球場ダブルヘッダー(笑)

yoko_asami2015-05-21

 朝のうち雲が多かったが、お昼前から青空が広がり、夏の陽射しが照りつけていた昨日、(練馬の)最高氣温は、26.7℃だった。 その昨日、大江戸線の「国立競技場前」駅ではじめて下車。 JR「信濃町」駅で友人と合流。先日、神宮球場に行った帰りにその場所を知った『水明亭』で、はじめてのランチ。

店内には、スポーツ選手や著名人、等々のサイン色紙がたくさん!
 

いただいたお料理。 
 皿うどん
 ちゃんぽん
 揚げぎょうざ
揚げた餃子に甘酢あんがかかっている。
野菜たっぷりで、さっぱり!のお味。とぉ〜っても、おいしかった。


 神宮球場に向かうと、選手入り口前で、ファンにサインをしている山崎康晃投手に逢えた。(^-^)



 東都大学野球は、今春1部に復帰した専修大学が(89年春以来、52季ぶりの)優勝を決めた試合を観ることができた。



 第一試合で専修の優勝が決まってしまったので、中央大学は「消化試合になってしまった」の声が、観客席のOBから多数(笑)。



優勝の望みは消えたけれど、亜細亜大学との試合に見事勝利! 今日の最終戦で勝利すれば、2位が確定する(優勝と(2部との入れ替えがある)最下位しか注目されないそうだけれど) 


 観戦中に、ナイターのチケットを購入。

友人が知人に譲っていただいた「ヤクルト株主優待証」をチケット売り場に提示すると、外野自由席券がもらえる。+2,100円を支払い、内野A指定席に交換。 (通常3,700円だから、1,600円お得)


 ナイターが始まるまで時間があったので、小千谷の『わたや』さんが「表参道ネスパス」で、昨日まで試食販売をすると、facebookでお知らせがあったので、和田正樹社長に久しぶりにお目にかかり、「へぎそば(乾麺)」と「みどりのラー油」を購入してきた。(^-^)



 さて、ナイター。購入した「内野A指定席」は、ブルペンの目の前。\(^o^)/ 先発・三浦大輔投手の投球練習を、かぶりつき?!で見ることができた。

 川村コーチ
 高城キャッチャー


 結果は、筒香嘉智選手の2本のホームランで、完封勝利。\(^o^)/  試合開始前に逢えた山崎投手も、17セーブ目で、セパ新人最多記録の月間9セーブを挙げた。

TBSエキサイトボールページからキャプチャさせていただいた。

 5月5日ハマスタでの観戦も、三浦大輔投手の登板で勝利。二度あることは三度あるかな?(笑)
 

 …と、2つの勝利に酔いしれた(笑)神宮球場ダブルヘッダーだった。(^-^)