横浜いろいろ

yoko_asami2015-05-24

 朝から晴れて初夏の陽氣だった昨日は、横浜でNPO MUGの総会がある日。 その前日(一昨日)、ベイスターズからのメルマガで、「球団初のオリジナル純米吟醸生酒、女性向けスパークリング日本酒「しゃんぽん しらほし」を5月23日(土)から限定1,000本発売決定」 とあったので、早めに出かけた。昨日の試合は14時〜だったのだけれど、11時前で既にチケット売り場は大行列! 阪神戦ということもあるけど、ベイスターズが首位を走っているからだね(笑)。(^-^)



 その「しらほし」、オフィシャルショップ「B」にも、長い行列。 「限定1,000本」とあったので、買えるだろうと思っていたのだけれど、係員が「今日の発売は100本、一人2本まで」と言う。 えぇ〜っ?!と思いながら、90番過ぎの列に並んだけれど、列は遅々として進まず、次の時間が迫ってきたので、あきらめて、

「女性限定試飲」コーナーで、試飲だけいただいてきた。

 
負け惜しみではなく(笑)、試飲だけで良かった。(^o^)



 夏の陽射しの中を歩き、山下公園前にある、打ち合わせランチのお店『Cafe de la Paix(カフェ・ド・ラペ)』へ。



いただいたハンバーグランチ。おいしかった。(^-^)


 NPO MUG総会の会場は、『波止場会館

 『象の鼻パーク』に隣接しているおかげで、総会終了後、▼こんな風景に逢える。

 『大桟橋』には、大型客船。調べると、大阪〜函館クルーズの「ロストラル」のようだった。


 かっこいい「OCEAN BLEU(オセアンブルー)」は、クルーズ船。



 横浜三塔のひとつ「ジャック」・『開港記念会館


 その近くに残る「煉瓦遺構」。明治時代に建てられ、関東大震災で倒壊した残り。


平成26(2014)年に建物が解体された際に発掘されたそうだ。



 歩いている途中で見つけた『チョイモビ』ステーション。


その後、道路を走っているのも見た。(^-^)



 懇親会後の二次会は、『DINING KAGURA(ダイニング カグラ)

鎌倉野菜を使ったお料理を、おいしくいただいた。(^-^)
 ピクルス
 鎌倉野菜のサラダ
 フライドポテト
 鎌倉野菜のピザ