ブルーベリーのいま

 時速20kmと自転車並みの速度だという台風11号が、昨日、高知に上陸、今朝また岡山に再上陸し、西日本で大雨が続いている。さらに、その東側に伸びた雲のせいで、関東でも大雨が降っている。 昨日の光が丘は、ザーっと雨が降ったり、青空が現れてカァーっとお陽さまが射したりしていた。 最高氣温は27.7℃だったものの、ものすごぉ〜く蒸し蒸ししていて、サウナのようだった。  明けて今朝は、雲間からお陽さまが射したり、黒雲がよぎったり、、、まだ変わりやすい天氣が続くようだ。



 練馬には「ブルーベリー農園」があちこちにあり、8月には摘み取りができる。いまのブルーベリーは、これくらいの熟し状態。(^-^)