沼津〜熱海〜東京

 昨日は、毎年恒例、NPO MUGの夏季セミナーで沼津へ。  これも毎年恒例、朝9:00発の「踊り子105号」に乗車、熱海で東海道線に乗り換える。いつも一緒に行っていた高志さんも一緒に。(^-^)


 沼津に着いたら、駅南口「イーラde」の3階にある『沼津魚がし鮨』でランチ。ここも同じく、高志さんと一緒に行った思い出のお店。(^-^)


 とぉ〜ってもおいしくいただいたメニュー。
 温玉シーザーサラダ
 活けジメ真鯛のお刺身
 さくらえびぃ〜♪  
 さくらえび・生シラス  
 金目鯛あぶり寿司 
 カツオのハラモ焼き
 鯛は、お味噌汁に…。
今回も、大満足&大満腹(笑)。


 夏季セミナー〜懇親会を終え、今年も宿泊は『沼津・万葉の湯』。 昨夜と今朝、大きい温泉で汗を流し、朝9時の送迎バスで沼津に戻り、今年も熱海で途中下車。

 まだ台風の余波なのか? 風がとっても強く、巻き上げられた砂が足にあたって、痛かった。 


 大船で途中下車して、ランチは、(クーラー電車で冷えた身体をあたためてくれた)鴨南蛮。


 東京に戻り、



 光が丘着。もわっとした空氣に、あぁ〜帰ってきたぁ〜と体感(笑)。梅雨明けした今日の練馬は、35.2℃だった。