「8日連続猛暑日」記録更新

 秋の雲?と思わせる雲が出ていた昨日だけれど、朝8時には30℃を越え、最高氣温はなんと!38.2℃(笑)。 (2012年の統計開始以来) 2013年8月10日の38.6℃に続く、第2位。 でも、気象庁のHPを詳しく見てみたら、1976〜2012年のページがあり、2004年7月20日の39.5℃が過去最高氣温だった。  東京の猛暑日記録は更新され、昨日で連続8日!  「今日から暑さは、ひと休み」と予報されていた通り、今朝は30℃に届かず、少し涼しい風が通って、すごしやすい。  \(^o^)/


 光が丘公園にある花壇の花たち。つづき。
 紅葉葵(もみじあおい)
 花魁草(おいらんそう) 
 花魁草(おいらんそう)