関内「HOMERUN BAR」で観戦

 晴れたり曇ったり、、空がめまぐるしく変わっていた昨日、(練馬の最高氣温は32.2℃だったけれど)約3℃低い29.9℃だった横浜(関内)に出かけた。 ハマスタで観戦しようと、3週間ほど前にチケットサイトにアクセスしたら、3塁側も含めて満席完売。(+_+)  今年のベイスターズが前半戦を首位で折り返したからばかりではなく、昨日からの3連戦は、選手が着るのと同じデザインのユニフォームを、来場者全員にくれるから。▼試合開始前には、この青空。(^-^)


 少しでも近くで、、、と(笑)、ハマスタでビールの売り子をしていた人達が開いたお店、ベイスターズファンが集まる『HOMERUN BAR』に(はじめて)行った。


観戦前に腹ごしらえに来た人達は、18時前にお店を後にし、残っていたのは、チケットが買えなかったファン(笑)。

おいしい料理をいただきながら、一喜一憂(笑)。


1-1の息詰まる展開だった8回裏、梶谷、筒香の連続ホームランで勝ち越し。3-1の9回に登板したのは、もちろん、山崎康晃。見事セーブして、新人セーブ記録31に並んだ。この3人が、お立ち台ヒーロー。(^-^)


HRBのポイントカード。初回なので、まだ「育成枠」(笑)。



 ハマスタBAYビアガーデンにはステージがあり、勝ったゲームのあとには「裏ヒーロー」が出て来てくれるので行ってみる。スタジアム内であがる勝利の花火を裏から見て(笑)、待っていたけれど、昨夜はナシ。 でも、こんなかわいいベイスターズファンに逢えた。
  
 てっきり女の子だと思ったら、4歳の男の子「まぁ〜クン」。桑原が好きだそうで、サイン入りの37番ユニフォームも見せてくれた。(^-^)