酔芙蓉/満塁ホームラン

 霧雨がさぁ〜っと降ったりやんだりだった昨日、練馬の最高氣温は23.3℃。毎年8月20日以降に咲く、四季の香公園の酔芙蓉が、今年も咲いていた。(^-^)
 咲いたお花

 散るお花




 その昨日、夕方から雨が予報されていたが、雨雲レーダーの予想を見て「きっと大丈夫!」と確信。譲っていただいたチケットがあり、ハマスタまで出かけた。試合開始から少し、試合終了時に少し、霧雨が通りすぎたけど、本格的な雨に降られることなく、観戦することができた。
 先発は、三嶋。
 3塁側は、真っ赤
 1塁側は、ブルー


 3回裏、(ここのところ不調だった)4番筒香が、満塁ホームラン。\(^o^)/  座席近くのベイスターズファンと、ハイタッチで喜ぶ。5回裏には、その筒香を1塁において、ロペスが2ランホームラン。6-2で迎えた9回表、スタンドは「ヤマサキ!」ジャンプで盛り上がり、山崎康晃登板。

ホームランを打たれて1点とられてしまったけれど、あとは締めて、6-3勝利。


ヒーローインタビューは、筒香とロペス。

昨日まで6連敗だったので、この勝利は、みぃ〜んなうれしかった。(^-^)


 勝利で見られるスターライトショー。スタジアムのライトを消し、観客は、スマホや携帯のライトをONにして、花火が打ちあがる。


はじめて観ることができて、うれしかった。(^-^)


 ここのところずっと、しなければいけない(ほぼ(笑)仕事)が山積みで、根を詰めていた。まだ次の山が控えているのだけれど、(ハマスタ観戦をニンジンにして(笑))がんばり、一昨日の夜、ひと山越した。 まるで、そのご褒美のような勝利だった。
 さらに、浜松町で下車して大門に乗り換えたとき、雨が降っていて、路面はびしょびしょ。 ハマスタでは降られなかったけど、東京は降っていたのだぁ〜というのも、うれしかった。\(^o^)/