お彼岸/敬老の日

 最高氣温27.3℃と、続けて夏日だった昨日、バス〜電車〜バスを乗り継いで、父の眠る霊園にお墓参りに行った。 お盆の時季ほどの暑さではなかったけれど、お墓の掃除をしていると、汗がポタポタ落ちた。

お参りを終えて見上げると、この空。(^-^)


 バス〜電車の乗り継ぎが良く、一氣に成増まで戻ってランチ。子供の頃に住んでいた街ながら、まだ一度も入ったことのない、昔からあるお店のひとつ。 駅前ビル2階にある「成増飯店」で、五目そば(780円也)。

野菜たっぷりの上に、鶏肉に豚肉にハム、そして、なんとまぁ〜海老やアワビまで入っていて(笑)、おいしかった。(^-^)


 帰宅すると、母に届いていた「敬老の日」のプレゼント。姪夫婦から「きんつば」、甥から「フラワーアレンジメント」。(^-^)



 帰宅前に寄ったスーパーで栗が売っていたので購入(398円也)。 早速茹でて食べた。

初モノの栗、おいしかった。(^-^)