銘酒処「地酒家」で…

yoko_asami2015-11-20

 ほんのりあたたかかった昨日、30年来の知己であるMUGの方達が、私の還暦を祝って下さった。 

 10数年前に一度連れて行っていただいたことのある 『銘酒処「地酒家」(別称・荏原町養生所)』。
東急大井町線の「荏原町」駅から徒歩3分の路地にひっそりとあるお店。

常連のSさんのおかげで、大広間を貸し切り。

全国のたくさんの地酒がある。

昨夜のお品書き

お通しは、エリンギのマリネとお豆腐
 
 筑前
 お刺身盛り合わせ
 生ガキ
 ししゃも
 鶏サラダ
 揚げぎんなん
 鱈のフライ
 牛ハラミステーキ
 レバーの燻製
 お新香
 〆のおそば


プレゼントにいただいた「ブリザードフラワー」

Yさんのお宅の庭で、今朝採ってきて下さった柚子も。


 ご店主ともお話をさせていただきながら、とぉぉぉ〜ってもおいしく・楽しい時間をすごさせていただいた。 Sさん、Tさん、Yさん、ありがとうございました。(^-^)